FC2ブログ

草津温泉ドライブ旅行2日目

  • 2017/10/27(金) 20:30:25

10月27日(金)

 早朝5時過ぎに温泉を一浴びして、素晴らしい日の出ショーを楽しんだ。

PA270012

 9:30頃、車で天狗山スキー場の前を通って、「白根火山ロープウェイ」の山麓駅に向かった。

 当初の予定では、ロープウェイ乗り場までの紅葉ドライブだったが、快晴無風の好天に恵まれ、ロープウェイが運航されていると知り、絶好の機会なので、往復1500円を払って、全長2407m、片道約13分の空の散歩を楽しんだ。
 スキーシーズン以外では初めて「白根火山ロープウェイ」に乗ってみた。
 スキーシーズンとは一味違ったパノラマビューを眺めることができた。

 白根火山ロープウェイの山麓駅に戻ってから、車で湯田中方面への山岳ドライブを楽しみ、湯釜への散策の起点の「草津白根駐車場」(500円)に留めて、遊歩道を少し登ってみた。

 途中で引き返して、帰路に着いた。
 ホテルナウリゾートに寄って、中華レストラン「上海」のランチで昼食にした。
 何度も利用したことがあるが、4人で夫々メインディッシュを注文し、4種類の料理を美味しく食べることができた。
 ご飯とスープがお替り自由というのも嬉しい。

PA270034

 昼食後の腹ごなしに「西の河原公園」を散歩してきた。
 気温が9度あったので、歩いていると汗ばむ位だった。
 西の河原公園の後、「湯畑」に回ってみた。 
 平日ながら、相変わらず多くの観光客が訪れていた。
 湯畑自体は何度も訪れているので、物珍しさはなかったが、素晴らしい青空に恵まれて、気持ち良い散策を楽しむことができた。

 15:00頃帰ってきて、温泉で疲れを癒した。
 20:00少し前に突然スキー場の方角から花火が100発位上がった。
 慌てて室内の電気を消して、思いがけない夜空のショーを楽しむことができた。

 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する