FC2ブログ

今シーズン3回目のスキー初日

  • 2018/01/23(火) 21:22:59

1月23日(火)晴れ時々曇り

 今回は、スキー仲間2人と3人で、3泊4日でブランシュたかやまスキーリゾートに行くことになった。
 ところが、昨日から大雪警報が出るほど、都内でも4年ぶりに23センチの積雪で、交通が大混乱になった。

 車庫の前のスクーターを動かさないと車が出せないので、6:30起きして除雪した。
 9:30に二人と明大前で待合せたので、早目に9:00に我が家を出発した。
 ところが、大雪で交通が乱れたようで、ようやく10:00に出発することができた。

 目の前の永福インターが大雪のため入口閉鎖になっていたため、甲州街道をしばらく走ったが、調布インターも国立イターも閉鎖で、結局中央道に入れたのは八王子インターだった。

 このため、今日はブランシュで滑るのは諦め、温泉でのんびりすることになった。
 談合坂SAで昼食にし、小淵沢インターで降りて、15:20にようやく山荘に到着した。
 気温はマイナス1度だった。
 約30センチの雪が積もっていたので、駐車場所や階段、ベランダなどの除雪を行い、荷物を運びこみ、水出しをしてから南松本の「林檎の湯屋おぶ~」に向かった。


enrei2018-1-23.jpg

 1時間半ほど「おぶ~」で過ごしてから、塩尻のファミリー割烹「ゆたか」で夕食を済ませ、19:50に山荘に戻った。
 室温は何とマイナス3度だった。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する